11.13.2012

名阪健康ランド1

 さて奈良ドリームランドの後に来たのは三重県伊賀市にある『名阪健康ランド』です。
岡山〜兵庫ツアーもいよいよ最終物件です。かなり崩壊しているとか。
大学時代、大阪から帰郷する際にこの国道25号を通り、よくこの看板を目にしていました。まさか廃墟になってしまったとは・・・ちょっと切ないですね。
広い駐車場に車を停め行きます。この敷地内にあるレストランも廃墟になっていました。
そちらはスルーです。
階段を登ると・・・
 外観を見る限りそれほど崩壊している感じは受けません。龍の看板がなくなってる。
裏からも入れますがやはり正面玄関から潜入しよう。
すぐ前は国道のため車通りはたいへん多いです。気にせず外観を数枚撮る。
 ガラス張りの玄関なので割れようがひどいです。結構分厚いです。

ここがロビーですがなかなか良い絵が撮れそうです。
壁の金色、天井のあらわになった骨組み、
床のコケ、隅々までヤレています。
断熱材が垂れ下がり今にも落ちてきそうです。
 健康ランドはだいたい床がじゅうたん張りなので、水分を吸ってカビ臭がすごいです。
マスクは必須です。
部屋の空間撮りを終え、小物撮りへ・・・

No comments:

Post a Comment