11.05.2012

黒潮荘1

続いては兵庫県淡路島にある『黒潮荘』です。
途中ジャンボクラブ淡路島に行きましたが、
オープンスタンスではなかったので断念しました。さて本日3件目ラストです。
かなり疲れきっています。マヤカンの山登りが堪えました・・・
一般車道から入る所に柵があり車では入って行けないため徒歩になります。最初二手に分かれている所を逆に行ってしまい、犬の施設?みたいのがあり放し飼いになっていました。危険だ・・・
ゴーストタウンのような所を歩いて行き20分ほどで見えてきました。
 ゴーストタウンにぽつんと建っています。外観から負のオーラが出ています。
奥に見えるのが管理人室だった所か?こちらはスルーです。
ここから入れるがやはり正面玄関から潜入しよう。
・・・という訳で正面にまわります。
壁の色合いがなんとも言えない・・・左側にある階段から登ります。
さて潜入・・・中々のヤレ具合だ。振り向くと・・・
はぁっ!これは面白い!全体的にヤレた雰囲気と無数に垂れ下がるB級感溢れるライト、
床に広がる発色の良いコケ・・・これを撮れただけでかなり満足だ!
ホテルや旅館はやはりロビーで善し悪しが決まるな・・・



 床に固定式のイスが根元から折れている。すごく哀愁を感じた・・・
カウンターですが 小火があったのか一部のみ燃えた跡がある。
 久しぶりに見たぞ・・・この電話機。
鍵を置く棚ですがこんなにも部屋数があったかな???
向こう側に見えるのが先ほどのロビーです。実際はもっと暗いです。
コケ、カビの緑青色とジュータンの赤の対比がなかなかだ。

No comments:

Post a Comment