10.20.2013

貝塚結核病院1

さて今回やってきたのは大阪にあります『貝塚結核病院』です。
廃病院と言う事で期待している物件です。外観は個性的で良い感じですね。正面突入ではなく
脇道から入りました。マムシ注意の看板があり恐る恐る獣道を来ました。

そしてかなりの蒸し暑さです。昔、大阪に住んでましたがここまで暑かったかなと言うぐらいの猛暑日でした。
もともとは何かの学校として1948年に開校されたようです。
そして1958年結核診療所になり、1992年に閉鎖されました。
まずは蚊の大群がお出迎えです。こちらはロビーです。結構荒らされていますね。
そしてこの物件で数少ない残留物です。薬品などが散乱していました。
なかなかカッコいいです。これは撮っておきたいですね。何かの呼吸装置でしょうか?
神経の標本らしきものもありました。
そしてレントゲン写真も散乱していました。


No comments:

Post a Comment