5.12.2013

春日鉱山(白河抗)

さて引き続き、美束抗から車で数分の所に白河抗があります。それぞれ規模は小さいですが3箇所もあるとお腹一杯になります。気持ちを入れ替えていざ行きます。
対岸から撮ったものです。白河抗の外観はたいしたことはないです。中に期待します。
下のスペースには鉱石が積まれています。
さて坂道を上り、貯鉱スペースに向かいたいと思います。
上にやってきました。ここの見所のトロッコがあります。
ビニールテープのようなもので描かれている春日鉱山の文字…
貯鉱スペースです。先頭車両がありますが、もう少しオールドチックを期待していました。


鉄製の道具箱から緑が生えています。
先頭車両の先は行き止まりになっています。
さてここにも抗道はあります。入り口は緑に覆われています。
無造作に廃棄してあるトロッコもありました。この他に小屋もありましたがそちらは入っていません。この辺りで退散することにします。

3箇所あり、それぞれに個性がありなかなか楽しめました。鉱山は良いですね。

No comments:

Post a Comment