10.28.2012

世界平和大観音3

二階は閑散としています。この階は近代絵画美術館だったようです。
もちろん残っているものはありません。
どこを撮っても一緒なのでサラっと行きます。
三階もほとんど残留物がありません。この階は時計や陶芸品が展示されていたようです。
 そして四階です。この階は売店やらレストランやらあったようです。

 テーブルの上にカレーライスが置いてありビックリ。
よく見ると造り物でした。

 景色は住宅地とあの像が見えるのみ良いとは言えない・・・

さて五階です。 台座の建物の一番上になります。やっとか・・・
 民族博物館だったようで鎧やらが沢山置いてあったみたいです。
まだ展望台がある・・・
当然エレベーターなんか可動してるわけもなく非常階段で行きます。
真っ暗なのでライトで照らしていざ上へ・・・
非常階段入り口には「300段あります。見ていただく物は何もありません」の張り紙が・・・とは言っても何かあるだろうと思いひたすら登ります。
 上にあったのはこの仏像のみ・・・やれやれ・・・
ただ さすがに景色はよかったです。

それなりに満足できた廃墟でした。ここの見所は巨大大仏と外にある仏像やらですね。
建物内部は一階のみ面白かったです。
それ以外は退屈でしたね。
世界平和大観音2

No comments:

Post a Comment