10.28.2012

世界平和大観音1

さてマヤカンの次に向かったのが一風変わった廃墟なのですが、
兵庫県淡路島にある『世界平和大観音』です。
2006年に閉鎖になり、営業時はB級スポットだったようです。
かなり巨大で高さ100mほどあるようです。遠くからでも一発で分かります。
写真では見づらいですが首にマフラーのようにあるのが展望台です。
 とりあえず周りを歩いてみる・・・異様な光景だ・・・
 潜入したのは塀をよじ登り裏口からですが、帰りに気づきましたが普通に正面から入れました。
 豊清山平和観音寺と書いてあります。
 正面入り口のすぐ右側にある十重塔です。こちらは入っていません。

さて階段を登り上へ・・・
 上にあがり裏手に空き地(元は駐車場)がありそこに自由の女神像があります。
こちらは小さめです。
 そしてSLもあります。このヤレ具合・・・個人的にここで一番良かった。

No comments:

Post a Comment