8.26.2012

笹間渡発電所3

 中はとても涼しいです。
天井が高く開放感があります。


 小さい部屋は農業の物置きになっていました。
 この丸太で伏せてある穴の下は地下?みたいです。冷たい空気が入ってきます。

 廃墟に青々しい緑もいいものです。
一眼レフじゃなかったのが悔やみきれません。もう1度行きたいなあ・・・
撮影も終わり帰ろうとした時、対岸からロープで荷物が送られてきました。
少し待つと茶畑の管理されている方が現れました。
事情を話し撮影許可を取りました。まあ撮影終了してからですが・・・
聞く所によるとすぐ裏の山の上にこの発電所のタービンがあるとか・・・
それと川を渡らずに発電所脇に山道がありそこから車道に出れるらしいです。
などなどの情報を教えてもらいました。次に来る時はそうします!
暑いので帰りも川を渡って帰ることに・・・
帰り途中SLが走っていました。ここは真夏に来るのがいいですね。
なおこの近くにある『地名発電所』はすでに解体され更地になっていました。

No comments:

Post a Comment