10.14.2012

竜山鉱山1

ふと道中でちらほら彼岸花が咲いていました。もうそんな季節か・・・
さて岡山県2件目は『竜山鉱山』です。湯原温泉ロープウェイと迷いましたがこちらにしました。期待してますぜ・・・
山奥にありますが迷わず発見です。途中から道はかなり細いです。
銅を産出していたみたいです。1961年に閉山しています。
正面からでは草木に覆われているため撮影不可です。
入れるか???
閉山して50年以上も経っているため中の崩壊度はかなりのものです。
ただ人為的破壊ではなく自然に朽ちている感じです。
 柱も斜めになっていて今にも崩れそうです。


傾斜に建っているため1つの建物ごとに壁をよじ登って行きます。
ただ先客たちのお土産があるためなんなく登れます。感謝です。
さらに上に登ります。

No comments:

Post a Comment