12.15.2012

Fxxk....

 先日買ったMac Mini(MD388J/A)ですが
早速ネットに繋いでふとヤフーのトップ画面を見ると何かおかしい…
 少し見にくいですが検索の所やカテゴリーのバックの淡いブルーの部分が
白く飛んでしまっている。いわゆる白飛びという現象だ。
文字もガタガタしており醜いです。写真なんか見れたものではない…
折角のナナオのディスプレイが台無しである。ネットで検索すると同じような症状の方が結構いるようです。早速アップルに電話するとそのような症状はいくつかあるようだがまだ不具合として認可されていないようである。販売店に持って行って他のモニターにつないでもやはり結果は同じである。どうやら故障ではなくMac Mini自体、HDMI端子でつなぐとこのような現象になるみたいである。こんなことなら買わなかった…
けれど調べるとMini DisplayPort DVI変換ケーブルで繋ぐと解消されるとあった。
早速買ってきてつなぐと…おぉ白飛びがない!
ディスプレイも非常にきれいだ!

ちなみにもうひとつ不具合があった画面が急に真っ暗になって2〜3秒後に復帰するブラックアウト現象である。そちらは10.8.2にバージョンアップしたら今のところない。
先が思いやられるがようやくといった感じである。さてガンガン更新しよう。

No comments:

Post a Comment