11.09.2012

奈良ドリームランド

さて岡山〜兵庫の帰りに『奈良ドリームランド』に寄ってみました。
規模はとても大きい。敷地は大きく2つに分かれているようです。
やはりどの入り口からでも頑丈に柵があったり有刺鉄線が張りめぐらされていた。
ただ正規の入り口はダメですが、随所に入れそうな所はありました。
遊園地系廃墟はまだ行ったことがないので入りたかったが・・・
まあ今回は軽く外観だけ撮ろう。
 周りは住宅街で人通りをそこそこあるし、車もけっこう通ります。
道路沿いの少し高台から撮っていると敷地内に原付が走っている。原付のフロント部分をよく見ると「パトロール中」と張り紙がある。警備員か・・・
こちらに気づき近づいてきて写真撮らないでと注意を受けました。
外から撮っているだけなのに・・・やはりここは難しそうだ・・・
また二人組のスペイン人にも出会い、こちらの駐車場に普通に入ってました。
彼らも写真を撮りにきたとか。二人組の外人と記念撮影を終えると、
片言の日本語で「遊園地の方へはどうやって入る?」と聞かれ「入れない」と答えると去っていきました。あの勢いは塀をよし登っても入っていったな。流石外人・・・

No comments:

Post a Comment