1.05.2013

峰ノ沢鉱山社宅1

 2013年一発目はつい先日行ってきました『峰ノ沢鉱山社宅』です。
6月に一度行きましたが草木がすごく侵入ができなかったのでこのたび真冬に決行しました。
1回目訪問編はこちら
前日降った雨のせいで建物がかなり黒ずんでます。
山の斜面に這うように建てられたこの社宅何回見ても良いです。
2棟で構成されています。奥が1号で手前が2号です。少し見にくいですが側面に数字で描かれています。



さて斜面を登っていきますが、真冬で枯れているとは言え自分の背ぐらいの草木が立ちはだかります。下も泥濘るんでいてなかなかきつい…
ルートを変更しながら近づきます。途中人間のものではない真新しいデカイ糞がありました。熊かな?
!!!
なんだ上の道から行けるのね…
 ようやく到達しました。
ベランダ側からは不可能なので反対側の玄関サイドから潜入です
まずは2号棟から…

 中は閑散としています。残った電球がさみしいです。
ほぼ全部屋、6畳ぐらいの部屋が2つあり台所、トイレ完備しています。
写真の右にある小窓は台所につながっています。
 備え付けのタンスもあります。
 上階ですがベランダは草木に侵入されてます。
昭和44年か…
襖絵に新聞紙が使われています。
下の階に行きます。


No comments:

Post a Comment