7.14.2013

Ha...Ha...


さて今回やってきたのは『富士登山』です!初なのでかなり気合いを入れてきました。
装備、ある程度のトレーニングをしてきたつもりでしたが…
予定では夜出発の山頂でご来光のつもりでしたが大幅に遅れ、2時出発になってしまいました。
先にスタンバってるメンバーと合流して5合目からLet's Go !!!
ご来光は途中で見る事になりました。
この辺りは元気だったので写真を撮りまくってました。
この辺りから酸素が薄いため息苦しく頭がクラクラしてきます。
時間帯がずれていたので登る人はあまりいませんでした。
 7合目付近でそろそろご来光です。
出てきました!やはりこのルートでは見づらいです。

8合目あたりから疲れて写真を撮る気力がおこらず…あとは山頂のみです。情けない…
そして僕のクソ重い荷物も若手の子と交換することに…あぁ情けない…
ようやく富士山頂の鳥居です。着いたのは11時近かったと思います。かなりのゆっくりペースです。
これでもきつかった…
そして山頂にある噴火口です。

そしてお参りを済ませ、1時間ほど休憩し下山することに…先が思いやられます。
5合目に着いたのが15時ぐらいです。もちろんですが写真は一枚も撮ってないです(笑)
当分登山はしたくないですね…
そして本日、全身にすさまじい筋肉痛があったことは言うまでもありません。

2 comments:

  1. お疲れ様です!
    アクティブですね~
    ボクも何時かは富士山に登ってみたい!

    ReplyDelete
  2. お疲れ様です!
    初でしたが、いや〜疲れました。
    高山植物や景色など撮り所はたくさんありましたが全く気力がなかったです。
    カメラの重さですら嫌になるぐらいでした。
    ただ登頂した時の達成感は良かったです!

    ReplyDelete