4.05.2013

東伊豆町隔離病舎1

今回やって来ましたのは『東伊豆町隔離病舎』です。前からかなり楽しみにしていた物件です。
この他にもいくつか伊豆物件を回りましたがとりあえずここメイン物件からいきます。
UPにも熱が入ります!
 国道沿いからちょっと獣道に…
するとこのヤレた建物が姿を現します。規模は小さいですが思っていた通り良いです。
全部で3棟あります。主に赤痢患者を収容してたみたいです。昭和57年あたりに使わなくなったようです。
まずは一番手前にある棟です。中はこの通りほとんど骨組みだけです。
残留物もあまりありません。
そろそろ緑が青くなる季節です。絵になります。そう言えば虫もチラホラ見かけました。

何室だあ?読み取れない…
腐って抜けている床を恐る恐る進みます。
 まず目に飛び込んできたこの部屋…イスの感じとバックの緑…良いです。
人為的破壊か?便器が壊れています。
2棟目に通じる階段は崩壊寸前です。外から回る事に…


2 comments:

  1. 電球照明が揺れるCinemagraphかっこいい!
    やっぱりここは緑がにあう廃墟ですね!

    ReplyDelete
  2. 興味本位で作ってみました。面白いです。
    緑がたいぶ青くなってきましたね。ただ虫も活動し始めました…

    ReplyDelete